スポンサーサイト


暇な1日。。。

   暑いですね。
   こう暑いと人間もワンコもなかなか動きがわるくなって
   ブログネタとなるものがなくなります。
   もうレネとタクトのバトルにも飽きてきてさあどんな
   写真を撮ろうかとカメラを構えてもみんなやる気なし。

   rene 1

   とりあえずガムをレネに与えてみました。
   必死に食べてます。
   レネは最近タクトがきてから食欲がすごくあり
   ゴハンもおやつも大好きなんです。
   タクトが来る前にゴハン全然食べずにやせてたレネがウソの
   ようです。
   たぶん2.0㎏→2.5㎏ぐらいにはなってると思います。
   お尻がぷりっと大きくなりました。
   全体に体が丸くなってきているようです。
   私的にはこのくらいが好みなんですが、パパは脚が細いので
   少しダイエットさせなきゃと言っています。

   rene2.jpg

   最近タクトが持っているものを取り上げるというか
   タクトが下に置いたときに置き引きをしてくるレネ。
   取り上げると言うことはしなくなりましたがやはり
   人の持っているものはよく見えるようです。
   タクトは自分のFFさんから持ってきたにんじんのぬいぐるみと
   黒たまごちゃんのおもちゃのみなので必然的にレネのおもちゃを
   狙ってしまいます。
   レネはそれが気に入らないようです。

   rene3.jpg

   必死にガムを食べるレネ。
   最近耳の毛がだいぶ増えてきれいになってきました。
   おなかの毛がもちょっと伸びてくるときれいなパピヨンに
   なるのになあなんて思っています。
   ホントにこう暇だと親ばか度が増してきますね。

   rene4.jpg

   こちらもガムに夢中のレネ。
   FFさんからガムはいいと聞いて最近あげ始めたら
   レネがはまってしまって…。
   実家ではきっともらっていたんでしょうね。
   ウチでは買ったことがなかったからFFさんにメーカー
   聴いて買って与えたところすごい食いつき。
   今レネが一番はまっているものです。

   taku.jpg

   お兄ちゃんの手と戦うタクト。
   タクトは見るものすべてとバトルします。
   唯一バトルしないのがユウちゃんとです。
   ぬいぐるみとバトル、パパとバトル、ママとバトルもちろん
   レネとバトルでもユウちゃんには甘えに行くだけです。
   これだけ気が強い子がなんで…と不思議に思います。
   雄犬同士なのでこちらのバトルが激しくて大変ではないだろうか
   とおもってたのが違ってました。
   ユウちゃんはタクトのお母さんみたいな動きをします。
   タクトもそれに甘えています。
   なにかがちょっと違うレネママ家です。

   yuu.jpg

   いつも元気なユウちゃん。
   愛用のクレートが壊れて新しいクレートを購入しました。
   アトラスので色は選べなまったのですがエンジの落ち着いた
   色でした。
   なかなかの住み心地みたいです。
   ユウにとってクレートは大事なハウス。
   居心地がよくないといけませんからね。
   写真は夜寝る前のユウちゃん。
   9時過ぎたらたいていこの状態で10時になったら和室に連れて行って
   みんなでねんねです。
   とにかく写真がない。
   どうしようかと思うほど使える写真がありません。
   カメラ買い換えようかしら…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
本当に暑いですね、私も今週は庭で散歩です
アスファルトはなかなか温度が下がりませんからe-447

家もガムは好きですよ、普段やらないから
与えたら大喜びでガッツキますe-454

タクト君、ユウ君がレネママさん家に居て良かったですね
タクト君がユウ君に甘える姿、早く見て見たいです。v-218

No title

レネちゃんが大好きとゆうガムは、きっとルイも好きではないか?と思い、お写真と似ているガムを今日買ってきました。
やっぱりもの凄い勢いでかじっています。
レネちゃんの耳毛はどんどん立派になっていますね。
エドガーパパやマリリンちゃんのようになりそうな気がします。
お兄さんの手で遊んでもらっているタクトちゃん、真剣そのものですね。
ユウちゃんは、お迎えしたばかりのレネちゃんともバトルをしなかったのかしら?
どのようなワンコが来ようがユウちゃんは変わらないのでしょうね。

k.sさんへ

ホントに暑いですよね。
ウチも今週はずっとお散歩にいけないでいます。
朝早く起きるんですがゴハンの支度や弁当作りであっという間に5時半。
その後朝ご飯やなんかで終わったらもうアスファルトが熱くなってしまって…。
だからゴハン作ってるときにバルコニーに3頭出しています。
パパが監視係です。

タクトはユウママに甘えっぱなしです。
ホントにユウちゃんがいてくれて助かります。
基本的にユウちゃんは面倒見がいいんです。
人間の小さい子なんか大好きですよ。

sachiさんへ

ルイくんもガム好きでしたか。
ウチはもうガムをやるとうなりながら食べます。
誰もレネのガムを取る気はないのに私が近くに行ってもガウします。
とにかく大好きです。
最近おやつももらうようになってもう食べることに夢中で夏ばて知らずです。
耳毛はだいぶ伸びてきましたよ。
でもタクトとのバトルでかなり抜けているのでそれが心配です。

ユウちゃんは小さい子は犬も人間も大好きです。
散歩とかで小さい子がそばに来たらホントに優しくてなでなでさせています。
子犬も好きみたいですね。
普通のワンコには全く興味なしなんですが小さい子を見たら父性本能が働くようです。
ユウちゃんのおかげでホントに助かっています。e-328
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
