スポンサーサイト


真夏のある日。。。

   お盆過ぎても残暑厳しいですね。
   この子たちもお外にも出れなくて退屈しています。

   レネ笑顔

   昨日と変わって笑顔のレネ。
   今日はなぜかご機嫌です。
   なにか特別のことがあったわけではありませんが
   おやつをもらって元気が出たんでしょう。

   rene 百面相

   すごい顔でしょう。
   最近こんなひょうきんな顔もよくしてくれます。
   おすましレネちゃんも可愛いけれどこの顔最高です。

   レネ笑顔2

   巻き舌全開。
   タクトも巻き舌ですがこんなにきれいに巻き舌では
   ありません。

   レネタクけんか

   毎日の運動です。
   タクトと戦わない一日はありません。
   最近レネの方が誘っています。
   タクトはつきあわされている感じです。
   弟ができて楽しくてしょうがないんでしょうね。

   タクト

   タクト君。
   ウチにきてだいぶ大きくなったように思います。
   とにかくよく食べよく運動して元気な子犬ちゃんです。
   自分が子犬という自覚が無いため無茶なこともたびたびします。

   takuto.jpg

   ウチにあったスリング?にタクトを入れてみました。
   まるでカンガルーの赤ちゃんみたい。
   こんなことして遊ばれているタクトです。

   タクトカンガルー

   パパはすっかりこれが気に入ったよう。
   でもタクトは迷惑そう。
   『ぼくちん、下におりて遊びたいでちゅ』

   ユウちゃん

   ユウちゃん。
   落ち着いています。
   暑いね。毎日。
   なんだかユウちゃんが一番暑そうに見えるのは色のせいかな?
   黒っぽいグレーだからね。
   あと少し、がんばろうね。

   ゆうねんね

   ユウちゃんアリのぬいぐるみを抱っこしておねんね。
   ユウちゃんのおねんね姿見るとなぜかほっとするママです。
   今日も暑い一日だったね。
   でも暑さももう少し。
   今日の朝コオロギが鳴いてたよ。
   季節はだんだんと秋に向かってるんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レネちゃんは左側から見るとマズルのところが黒いので、少し印象が違ってみえますね。
右側は白くてルイと見間違えてしまうくらい、そっくりです。
タクトちゃん、随分お耳が大きくなったみたいですね。
そのスリングは人間の赤ちゃん用ですか?
ほんと、カンガルーのベビーちゃんみたいで可愛いわ~♪

No title

今晩は
レネちゃんの笑顔可愛いじゃないですか
これもタクト君の影響かもしれないですね
タクト君に遊んでもらって、嬉しいのでしょうね
レネちゃんにとって、自分より小さい子はタクト君くらいでしょ

明日はこのバッグ?に入ってタクト君登場ですね
楽しみですe-454

ユウちゃんの毎度の寝方可愛いですよ。

sachiさんへ

そうですね。
でもルイくんの写真を見るたびにレネと見間違う表情がありますよ。
似てますね。
タクトの兄弟はそんなに4頭とも似て無くてそれぞれ個性的な顔をしています。
兄弟は似るモンだと思ってて期待してましたがそっくりさんはルイレネ兄妹ぐらいでしたね。
スリングはワンコ用です。
ユウとレン用に買いました。
有田の陶器市に行くときに使ってました。
2頭とも歩かないので抱っこもきつくてこれは重宝しました。
まだカートなんて知らない時代でしたからね。
結局2回しか使わないままレンはお星様になってしまいましたから…。
ユウちゃん用は黒なんです。
10㎏まで使用可なんですがやっぱりユウちゃんは重いですね。
レネも入れたことありますよ。
今度はレネ入れて写真撮りますね。e-415

k.sさんへ

レネ、すごい顔でしょ。
ホントはひょうきんな子なんですけどね。
でも最近レネは本来おとなしい子なのかもしれないとつくづく思うようになりました。
タクトとのバトルもあまり勝つことができずと言うか肝心なところでタクトがキャンと鳴くと手をゆるめてタクトにやられてしまう…って感じです。
FFさんでレネの紹介をしてもらったとき、『争うことを好まない優しい性格』って言われたことを思い出しました。
仲間とあそぶことはあっても決して争うことはしなかったそうです。
実家ではよく絡んで遊んでいたようですが元来がそうゆう性格みたいですね。
タクトとは正反対の性格かな。
今日はこれでカンガルーしようと思っています。e-266

No title

こちらは、昨日今日はそこそこ『いつもの夏』の暑さになりましたよ☆
今はクーラーつけちゃったけど、昨夜とその前の夜もクーラーをつけずに眠れたし、今日も午前中まではきも~ち涼しかったです。

ユウレネちゃんとタクト君との相性はバッチリだったみたいですね♪
レネちゃんもまだまだ遊び盛りだから、ようやく本領発揮☆
2歳を過ぎるまではよく遊ぶってきいたけど、それを過ぎるとわんこによっては 「つまらないよ~」 ってホド静かになっちゃうそうです。
仔犬は仔犬同士がイチバン楽しいのでしょうね~(#^.^#)

ゼイゼイレネちゃんのお顔、最高だわ(#^.^#)

ルビマリママさんへ

埼玉はだいぶ普通の夏くらいになったんですね。
こっちはまだ普通の暑さではありません。
夕方とか毎日夕立が降ってそれからしばらくは窓あけてて涼しいんだけれど夜中はエアコンに頼ってしまってます。
午前中は確かにウチもエアコンなしで窓あけていい風が入ってきてるんだけど、午後になるとピタって風が止まってまたエアコン頼み…って感じです。

タクトとユウレネ確かに相性よかったみたいでほっとしています。
レネも考えたらまだ1歳半だからまだ子犬も同然。
じゃれたい盛りですよね。
いい弟ができてよかったです。
タクトはやんちゃで勝ち気でおとこのこってかんじの子。
マリリンちゃんにちょっと性格が似てるかな。
パピヨンらしいとてもかわいい性格です。
やんちゃな弟に内気な姉って感じです。

オカメインコのルルちゃん元気ですか?
オカメインコって暑いところ原産なのかしら?
インコちゃんもこう暑いと大変ですよね。
また今度ルルちゃんアップしてくださいね。e-266
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
