スポンサーサイト


プールインタクト。。。

   タクトをウチのプールに入れてみることにしました。
   もちろんユウレネも一緒です。
   前回水が少なくてレネから文句が出たので今回は
   少し深くしてみました。

   プール1

   3頭とも気持ち良さそうですがまるで温泉状態。
   何を勘違いしてるのか『あ~気持ちいい』って感じです。
   ちょっと深く入れすぎてふせができなかったよう。
   でも気持ちいいね。

   プール2

   ユウちゃん、プールの水は飲みません。
   一応台所の水を入れてはいますがやはりプールの
   水は飲まないのが普通でしょう。
   でも先日めろんちゃんも飲んでましたっけ。
   ついつい飲んでしまうんでしょうね。
   ユウちゃん水飲むの大好きだから…。

   プール4

   タクトに動きが出てきました。
   プールはもうあきてベランダを走り回りたそうに
   してますが2時頃だったのでもうコンクリートの温度は
   すごく上がっています。
   とりあえず水をまいてみましたが裸足で走り回れる状態では
   ありませんでした。
   今日はプールの中だけね。

   プール6
 
   自分で逃亡を企むタクト。
   無理ですったら。
   ママの言うこと聞かないとタクトバーベキューになってしまうから。

   ユウ

   ユウちゃん『ホントに気持ちい~いワン。ぼく上がらないからね』
   それも困ります。
   ユウちゃんったらプールの中で寝始めました。
   やめてユウちゃん。
   あなたは脚短いんで伏せたらおぼれてしまうわ。

   レネ

   『あ~あ気持ちいいわ。前回とは大違い。
   やっぱりプ~ルこんなくちゃね』
   前回つけたらすぐ上がりたがったレネ。
   この日は30分以上浸かっていましたが上がるとは
   言いませんでした。
   前回との違いは水の量と外の温度。
   この日はすごく暑かったので気持ちよかったんでしょうね。

   レネ2

   レネ気持ちいいなら笑顔をしてね。
   『いいの。私は仏頂面が得意なの』
   ホントに愛想のない子で…最近だいぶ愛想よくなってきましたが
   それでもこんな感じかな。

   このあと外でタクトのシャンプーをしましたがその様子は次回に…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プールとっても気持ちよさそうですね☆
タクト君色んな経験が出来て本当に幸せですね。
我が家は昨日プールに行って来ました。(きゃぴはもちろんお留守番)
前回は曇ってて寒かったのですが、昨日は本当に気持ちよかったです。
眠くなるユウちゃん、あがると言わないレネちゃんの気持ち分かる分かる。
私もずっと入っていたかったけど子供達が帰ろうと言い始めてしぶしぶ帰りました(^^)

きゃぴママさんへ

プールきもちよささそうでした。
息子がでかくなってまさかプールがいるようになるなんて思わなかったけどワンコもプール好きそうです。
午前中に水を張って2時頃までおいておくとぬるい温泉くらいになるんです。
それが気持ちいいみたいで…。
私自身は息子が幼稚園以降入ってないので十何年って入ってないんだけど、このプールには脚だけつけて3頭と一緒に浸かっています。
この日は息子もやってきてプールの中にホースでシャワーかけて3頭を喜ばせてくれました。
水遊びが大好きなところは高2の今でも変わりませんね。

きゃぴぃちゃん元気ですか?
暑いので体に気をつけてくださいね。e-266

No title

ユウレネタクトちゃん、みんな楽しそうですね。
なかなか涼しくならないこの時期に自宅プールで遊べて羨ましいです。
タクトちゃんも間に合いましたね。
ルイは、マンションの庭の地上の散歩だけで{しかもちょっとだけ}この暑い夏を過ごしました。
その庭には、人工的に作られた水の流れている所もありますが、のぞき込んでいるだけで、入ろうとはしないのです。
蚊がいっぱいいて、パパママがそこに留まることが辛くて断念しましたが・・・{涙}

No title

今晩は
ユウレネタクちゃん、気持ち良さそうですね
タクト君今から水に慣れてると、来年の大会はバッチリですね

ユウちゃん、プールの水は良くないでしょうね
でもGHの水より遥かに綺麗ですよe-454
ユウちゃん苺病が感染したようですね

レネちゃんは、仏頂面でも可愛いから、良しとしましょ。v-218

sachiさんへ

ウチにも人工的な川があるんですがワンコは立ち入り禁止なんです。
(涙)
だから思い切ってプール買っちゃいました。
人工池も蚊がいるんでは近寄りたくありませんよね。
ルイくんもちゃんとわかっているんだと思いますよ。
ウチは幸運にも6階なので蚊は少ないみたいです。
と言うか今までウチのベランダで刺されたことはありません。
だから安心してわんこたちを出せるんですよね。
プールはプールと言うより温泉です。
ウチは夏は39度にお風呂設定してるんですがそれより暑いくらいです。
だから水をまいてからしかバルコニーに出せません。
地面の温度はすごいでしょうね。
でもおかげで人間もワンコも涼めて楽しめて一石二鳥です。

k.sさんへ

k.sさん、ユウは苺ちゃん病にかかったのではありません。
本来ユウはおそらく苺ちゃんより遙か以前からどこでも眠り病があるんです。
シャンプー行っても寝ているし、遊びに連れて行っても日陰で寝ているし、ウチの中でもよく寝ています。
でもGHにいったら変わるんです。
とにかくにこにこして歩いて回ってご機嫌で疲れて座っても寝ることなくご機嫌。
私はこの現象の方がよっぽどおもしろいと思っています。
きっとウチじゃ退屈なんでしょうね。
ウチでのユウは元祖苺ちゃん病なんですよ。
プロフィール

レネママ

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
