スポンサーサイト


タクトのシャンプー。。。

   昨日の続きです。
   タクトもぬれていることだし、そろそろシャンプー
   の時期も来ているしこのままココでシャンプーしよう
   と言うことになりました。
   たらいを持ってきて中にシャンプー入れて、手にシャンプー
   とって洗い始めました。

   タクトシャンプー

   こうやってシャンプーしてみるとお耳だけが異常に大きく
   見えます。
   あれだけころころしてるのにシャンプーしてみるとひょろひょろ
   です。
   でも前回に洗ったときよりは少し太ったかな。
   レネのシャンプーしたときよりも細いのは確かです。

   タクトシャンプー2

   おとなしくシャンプーさせてくれるタクト。
   と言うか怖くて動けないのかな。
   どちらにしても暴れ回るレネよりシャンプーしやすいのは
   確かです。

   タクトシャンプー3

   最後の仕上げに首のところを洗いました。
   きれいになったかな。
   ホント前回より太く見えます。
   ゴハンいっぱい食べて3ワンで一緒に走り回って
   元気な男の子に成長中ですからね。
   大きくもなりますよね。

   タクトシャンプー4

   さあすすぎはお湯でしましょうね。
   たらいの水は替えたからあとはシャンプー流すだけ。
   タクト何が行われているのかわからないようです。

   タクトシャンプー5

   『タクト大変だね』
   プールの中からレネが顔出してエールを送っていました。
   『姉ちゃん、助けて』
   『おあいにく様』
   こうしてタクトのお外でのシャンプーは終了したのでした。

   タクトシャワー

   プールから上がったレネとタクト。
   まだドライヤーかけてないのでお耳がぬれています。
   レネは先にドライヤーかけたので乾いてます。
   レネの方がドライヤーかけるのが難しいので先にかけました。

   レネタク

   そしてプールで寝ていたユウ。
   もうそろそろ上がろうか?
   『気持ちいいワン。も少し入っとくワン』
   てな具合であと10分だけ(タクトを乾かす時間)入れておくことに
   しました。
   タクトが乾いてさあ上がりましょってときにユウちゃん
   『また入るワン』
   気に入ったのね。
   プールでたって寝るのが。
   この日ホントにプールの中でたって寝てました。
   よっぽど気持ちよかったんでしょうね。
   でもこの日のプールは3人がかり。
   眠ってるユウがおぼれないようにお兄ちゃんが見てくれてました。

   ユウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクトちゃん、ベランダでシャンプーしてもらったのですね。
水遊びの延長で、何がなんだかわからないうちに綺麗になったってゆう感じかしら?
3ワン一緒だと楽しいでしょうけど、乾かすのが大変ですね。
でもご家族の連携プレーが見事ですね。
それにしても、タクトちゃんのお耳ほんとに大きいわ。
濡れていても立派に見えますね。

No title

タクト君もプールインして、ついでにシャンプーもしてもらったんですね♪
暑いから、そばでみていたおにいちゃんやママさんがダウンしそうですよね(笑)
子供をプールに入れる時には自分も一緒にばちゃばちゃ足だけ入ったものだけど 見ていると一緒にはいりたくなりません??(#^.^#)
ユウ君はすっかりプールがお気に入りなんですね~
でも確かにそのままふせしたら、ダックスは溺れちゃうかな(笑)
レネちゃんもお水がたくさんある方がいいのね☆

sachiさんへ

確かに乾かすのが大変なんですが最近は吸水タオルのいいのがあってそれで乾かすとあっという間に乾いてしまいます。
3頭は大変ですけどね。(笑)
でもみんなプール大好きだから今日も窓際に行って騒いでいますが今日はお休みです。
最近タクト耳だけでかく見えてまるで狐さんみたいです。
ウチでは『子ギツネタクト』と呼ばれています。(笑)
もうすでにハゲ期に入ってきたみたいで毛が抜けてきていてちょっと情けない感じになりつつあります。
来月はもっと情けないんでしょうね。

ルビマリママさんへ

みんなプール大好きですよ。
と言ったって泳ぐわけではなく温泉状態で浸かっているだけなんですけどね。
ユウはダックスで体高がレネより低いのでこれよりたくさん水入れたらおぼれてしまいますね。
でもいつも一番に入って最後まで入っているのはユウです。
レネは前回水が少なかったのでごちゃごちゃ言ってましたが今回はよかったようです。
レネも水の反射でまぶしいのかずっと仏頂面なんですよ。
でもだからといって嫌じゃないみたいで上げようとすると『もっと入ってる』って言いますからね。
実はこのあとユウと一緒にちょっと浸かっちゃいました。
お兄ちゃんはこの歳になっても水遊び大好きでユウレネタクよりはしゃいでました。(笑)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
