スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな音楽。。。

   先日からラックの上の方のCDの方を見てレネが
   吠えているというかなにか訴えかけています。
   抱っこして見せてもどれが欲しいかわかりません。
   2~3日夕方になると必ず吠えるのでおかしいと
   思ってなんだろうと思いきや一つ思いついたことが…
   普段ウチではだいたい朝から寝る前まで音楽を
   かけています。
   今まではたいていオーケストラ演奏の曲かピアノ曲
   がほとんどでしたが最近ipodをかけてませんでした。
   特に意味はありませんが、最近主人が『寺尾聰』の
   CDにはまっていて夜はそればったりだったので
   レネはいやだったんでしょう。
   早速ショパンのノクターンを聴かせたところ
   ぴたっと吠えなくなり音楽を聴いていました。

   ipod.jpg

   『やっぱりクラシックはいいわね。私はこれが大好き』
   うっとりした顔で聴いていました。
   レネは特にピアノ曲が好きです。
   特にショパン。
   私は交響曲の方が好きだけどね。
   最近聴きに行けなくなりました。
   チケットが高すぎて…。
   ちょっと有名なオーケストラがくると福岡ではS席で30000円
   はします。
   昔はN響なんかも定期公演がきてたのですが最近はきませんね。
   だから九響の定期演奏会にはよく行くのですが時々は外国の交響楽団
   のもききたくなります。
   だからCDをipodにおとして聴いているんですがやはり生の演奏とは
   違いますからね。
   こんなクラシックオタクの私がかける曲は当然クラシック。
   楽器は全く弾けないんですがでも大好きなんです。
   これがレネにうつったかな。
   『寺尾聰』とはずいぶん違いますからね。

   音楽を聴くレネ2

   『ぼくちんはガムの方が良いモンね』
   タクトはガムを食べるのに夢中。
   最近買ってきたこのガムがお気に入りでずっと食べてます。
   レネは同じガムのステックタイプ。
   これは幼犬には与えないでくださいと書いてあったので
   こちらを購入しました。
   最近のタクちんかなり重くなってきているようです。

   ガムを食べるタク

   とにかくよく食べます。
   ゴハンはもちろんおやつやガム。
   一応一日に上げる量は決めてるんですがあっという間に
   たいらげます。
   レネのときとは大違い。
   男の子はよく食べるのかしら。
   そういえばレネを飼うときFFさんから『この子は遊び食べ
   をします。同胞の男の子(ルイくん)はあっという間に食べる
   んですけどね』
   っていわれてしまいましたけどね。

   ガムを食べるタク2

   ユウちゃん、レネ、タクみんなで水飲みです。
   レネタクが最初に飲んで、残りをユウちゃんが全部飲んで
   しまいます。
   ユウちゃんは全部飲むためにわざと最後に飲みます。
   最初に飲んでしまえばいいんでしょうが、そこがユウちゃん
   らしいところです。

   ユウレネタク水飲み

   ユウちゃんとタクトが一緒にねんねしています。
   レネは嫌いなアルミプレートタクトはフルに活用しています。
   大好きみたいで昼間寝ているのはこの上です。
   仲良しのユウちゃんとタクトです。
   その間レネは…。

   ユウタク使い

   やはりショパンを聴いています。
   ショパンを聴きながらするお昼寝は、レネもママも大好きです。
   このあとみんな一緒にお昼寝しました。

   音楽を聴くレネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
レネ&レネママさんクラッシックが好きなんですね
私は旦那さんの味方で、寺尾聡の方が良いです
でも一番はビートルズですよ私の世代はe-454
今でも必ず毎日聞きます

ユウ君偉いですね、二人が飲み終わるまで待ってるとは
何処かの家族に聞かせたいです
アルミプレートもタクト君に譲ってますね、あなたは偉いv-218

レネちゃんユウ君に感謝しましょ。e-454

No title

レネちゃんは、レネママさんと同じ趣味なんてすごいですね。
しかもクラッシックだなんて!
そういえばルイは、遊び食べをしませんね。
急いで食べるとゆうわけではありませんが、一気に食べてます。
もし弟か妹がいたら、もっと焦って食べるでしょうね{笑}。
最近、ウチもアルミシートでお昼寝しています。
レネちゃんはあくまで王女様ですね。

No title

レネちゃんもクラシックがいいなんてすごい~!
ムースケはテレビ犬だけれど、音楽には多分さして興味はないと思います。
でも、私が歌うのはちょ~嫌いな模様。
(なんて失礼な!!)
わたしに至ってはクラシックのコンサートなんて、
10年くらい行ってないわ~。
学生のころや就職したばかりのころはよく行ってたんだけど~。
私はピアノ曲だと寝てしまうため、オーケストラが好き!
以前中村紘子さんのでゴーゴー寝た経験あり。。。(^^;)
長崎にはめったに来ないので、以前は来たら絶対行ってたのですが。。。

No title

レネちゃんクラシック、しかもショパンが好きだなんて・・・e-420
なにかに、書いてあった気がする☆
わんこも、ショパンを聴かせると落ち着くんだって(#^.^#)
私はピアノだけを聴くのが昔から大好き♪
高校の頃は休み時間になると音楽室に行って、お友達にピアノを弾いてもらうほどのピアノ好きで(自分は弾けないe-263) だから娘にピアノを習わせて、今では毎日クラシックピアノを堪能してますよ☆
音楽好きの娘はブラスバンド部に入ってトロンボーン担当になり、最近個人的にフルートも習い始めて、あまりの雑音にルビマリちゃん達は目を細めて迷惑顔です(爆)

ユウ君は、大人ですね☆
強い犬が先に飲むのではなくて、リーダーとして最後に飲む、そんな強さを自然と持っているのでしょうね。
…ウチは、マリリンが唸って威嚇しながら水を飲んでいる間 ルビーはびくびくと怯えながら待ってますよ(笑)

レネちゃん、お耳の毛すごいわ~~e-420e-420
とっても女の子らしさが増して、(王女っぽさもねe-266
ますますキュート!! これからもものすごく楽しみっっ♪
タクト君も、思ったよりも小柄なパピヨンちゃんになりそうな??
2・5~6kgになりそうなお顔してる(マズルが細くて短いもんね♪)

No title

レネちゃん、ショパンが好きなんだ~☆
あたしもショパンのピアノ大好きです♪
優雅だなあ~ショパンを聞きながらお昼寝なんて☆

そういえば、でんが来てから弾くことがなくなったんですが
こりんはピアノ弾き始めるとその部屋からそそくさ出て行きます(汗)
これはじまると相手して貰えないの分かってるんでしょうね(笑)

タクトくん愛くるしい☆
ユウくんとのお昼寝も気持ちよさそう♪

k.sさんへ

k.sさんも『寺尾聰』派ですか。
それよりビートルズ。
年齢がばれてしまいますね。
でもビートルズは私も時々聴きますよ。
聴くと言ったってパパの車に乗ったときかかってるのを聴くだけですけどね。
ユウちゃんはしっかりと最後にたくさん飲んでしまいたいだけなんですよ。
2頭はちょっとしか飲まないって学習しているから残りを全部いただいてしまおうってことなんです。
でもユウちゃんがお水たくさん飲むとおしっこの量が多くて実はちょっと
困ってるんです。
これはレネの水皿なんですがみんな自分の水皿では飲まずにレネので飲むんですよね。
飲みやすいのかしら…。

sachiさんへ

レネは遊び食べして困っていたんです。
途中でお皿下げたことも何度もありますがそれでも何ともなくて…。
だからやせっぽちだったんですがタクトがきてからもうすごい速く食べて
しかもお皿はいつも空っぽ。
それで最近太ってしまってこれ以上太ったらいけないかなってかんじです。
FFさんで最初に聞いたのは『ルイくんは5分くらいで食べてしまうのにこの子は遊び食べして…』ってことでしたけれどやっぱり姉弟ができると
変わるものなんですね。
ちなみにユウちゃんがレネのご飯食べても怒らないけれど、タクトがレネのゴハン食べるとものすごいけんかになります。

レネはクラシック好きの王女に成長しました。
趣味が一緒でちょっとうれしかったりします。e-266

saikoさんへ

ムースくんテレビ犬なんですか?
ウチはユウがテレビ見ると痙攣起こすんであんまりテレビつけないんです。
だから自然とipodに頼ってしまって…。
ユウとタクトは何がかかっていても平気なんですよ。
でもレネはダメ。
クラッシックオンリーです。
私も昔はよく行きましたね。
バブルの頃なんていっぱいコンサートきて一生懸命聞きに行って1ヶ月のウチに3回、4回とか行ってたけれど最近は年何回か九響聞きに行くくらいですね。
それでもやはり生のオーケストラはいいですよね。
CDとは全然違います。
中村紘子のコンサートで寝たんですか?
でもわかります。
あの方のピアノは同じショパンでものっぺり聞こえていい子守歌みたいですよね。
福岡に来ないのだから長崎はもっと無理でしょうね。
とりあえず私はipodの音楽で我慢します。(笑)

ルビマリママさんへ

レネはショパン好きですね~。
ショパンがかかると顔つきが変わります。
特にどの曲って言うんじゃないけれどとにかくショパンの曲はわかるみたいです。

お耳の毛だいぶ立派になったでしょう。(親ばか)
せっかく伸びたこの毛をタクトがむしるの~(涙)
じゃれ合うとき必ず耳にかみついてごっそりやられるの。
せっかく伸びてきてるのに…とほほだわ。

くりちゃん音楽好きでいいね。
トロンボーンか…大きいんで大変でしょう。
フルートもいいですね。
音色がいいものね。
ルビマリちゃんはちょっと苦手なのね。
そのうちルビマリちゃんも聞き惚れるようになるといいですね。e-343
タクトまずるがほそくて短いんです。
耳だけ大きいから何となくバランスわるくって…。
3㎏いかないかな?
最近私もあんまり大きくならないかもと思い始めています。
大きい子はこの時期である程度もう大きいでしょう。
3ヶ月でこの大きさだからどのくらいになるか…楽しみです。e-417

さっち-さんへ

さっち-さんもショパン好きなんだ…。e-266
こりんくんかわいい~かまってもらえなくなるってちゃんとわかるんですね。すごいね。

私もピアノ曲だったらショパンかな。
だから自然とレネに移ったみたい。

うちの子はおそらくクラシックが一番聞き慣れた音楽なんで落ち着くんでしょうね。

さっち-さんがピアノ弾くときのでんくんの動きが知りたいな。
自分も一緒にピアノの上に登って引き始めたりして…(笑)e-415

No title

音楽ネタだと思わず出てきてしまうほるこです。(笑)

レネちゃん、ショパンがお好きだなんて♪
王女レネットちゃんにピッタリですね~♪
今年はショパン生誕200年のメモリアルイヤーだから、
いっぱい聴けますね!!!

うちは基本的には交響曲が多いです。
最近は車では、今練習しているマーラーを聴いてます。
昔「妊娠中に胎教にマーラーを聴くと悩み多き子が生まれる」
なーんて冗談!?を聞いたことがあります。
ウォルフィ、今悩んでたりしてーーー(笑)

その点ショパンってすごく気持ちが安らぐ感じですね♪

ほるこさんへ

ほるこさんいらっしゃいませ。(笑)

レネはショパンのピアノ曲が大好きですよ。
そう今年生誕200年のメモリアルイヤーだからあちこちで聞けるんでうれしいです。
私も好きだからうれしいですね。

マーラーですか。
いいですねえ~。
是非聴きたくなりました。
マーラーは悩み多き子になるんですか?
ウォルフィくんも悩み多き…なのかしら?
私は息子がおなかにいたときにベートーベンを聴いていたのでさぞかし
気性が激しい子が生まれると思ってましたが穏やかな性格の子が生まれましたよ。
マーラーだったら悩み多き子になったかも(笑)
プロフィール

Author:レネママ
ユウ:2004.8.6生まれ
ミニチュアダックス
 大人しい、大きい、
 特技 どこででも寝れる
レネット(通称レネ):2009.3.3.生まれ 
パピヨン    
 王女気質、甘えん坊、高いところが好き
 特技 カチカチ踊り 
タクト:2010.5.20生まれ
パピヨン
 やんちゃ、甘えん坊、勝ち気
 特技 ジャンプ
チャロ:2012.5.20生まれ
 体がやわらかい、やんちゃ
 特技柵のぼり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。